スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

3DCG覚えたガール

う、ねむ
3DCGを憶えたくてGoogle SketchUpをダウンロードしてみました。
チュートリアルどおりの超簡単なお家は作れたんだけど
レンダリングしようと思ったらそのままだとレンダリングできないことが判明
調べてみたらこちらのサイトさんにたどり着いたので
拝見しながら
SU2KTっていうプラグイン?とKerkytheaっていうフリーのソフトをダウンロード。
でも私のWindowsPCだとデスクトップ保存しようとするとできず(たぶん日本語だから。なのかなあ)
Cドライブになら保存できたので、とりあえずそこに英数半角で名前つけて保存。
で、ファイルをKerkytheaで開いて、レンダリングした、、んだけど、時間、、かかるね!
しかも一度レンダリング終わったのに、もっかいレンダリングボタンを押してしまって
サイドレンダリングちゅうです。あばば
やっぱ3DCGやるならパソ買い換えなきゃだめなんだなってよく分かった。
まあ滅多にすることじゃないからいいか。
あとテクスチャ日本語だと書き出せないからどうしようかなって思ってたんだけど
こちらのサイトさんに英語にする方法が書いてあったのでチャレンジしてみたら
うまくいったみたいです^^。
でもまだ書き出してみてないのでまた明日にでもやってみよう


スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back