スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

お仕事情報ブログつくりました

 というわけで今後はお仕事情報はそちらに載せていこうと思います〜
こちでもするけどたまに忘れちゃうので、よろしくです
お仕事情報ブログ

配信作品の紹介まんが

お疲れさまです、佐々木です。
こないだ描いたTL漫画の配信始まったみたいです。
TLです。プラトニック希望の人は読まない方が、いい…!
エロス大丈夫!と言う人は頑張って描いたのでどうぞよろしくお願いします。

さてはて、紹介漫画を描いたので載せておきます。









「男の子ボーイ」て書いてみたかっただけさ。ごめん…!
せっかくなので旧作「アンクレット」のケイゴ

に、新作「欲望王子様」を紹介させてみました。
圭吾は男性がいっぱい集まると皆ゲイに見えてくる病にかかっていますね。
そうさー♪ぼくらーなかーまー♪
「スティーブンズ・エンジェルズ」Ver.も作ったんだけど
架空児童的に良くないのかもしれない。なので自重…(というかラフ描いただけで清書してないだけです)

実際は姫乃ちゃんと3兄弟が十数年ぶりに再会したことから始まる漫画です。
フジマキ君は脇役です。

こないだ担当さんと打ち合わせしてもらった時に
「佐々木さんは結局3兄弟の誰が最終的にくっつくと思いますか?」と聞かれたんですけど
「そうですね…とりあえず次男と藤巻がくっつけばいいと思います!」
…とは口が裂けてもいえませんでした。。。(そりゃそうね!)

ケータイコミック全話無料キャンペーンやります

 あ!そうそう、
5月26、27日の各日13時から17時まで
ケータイ★まんが王国で『スティーブンズ・エンジェル」が
全話無料キャンペーンだそうです。
500円以上の月会員様対象なのでなんかハードル高いですが
会員の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。
携帯の方はたまに動くのが特徴ですが、
ロバの血が流れるシーンが 気合い入りすぎてて凄いです(笑)
ありがとう加工して下さった方!
あとは問題の最終話(セリフ位置違ってたりしたやつ)が
ちゃんと治って素敵な感じになっています。
修正の際、わがまま言って加工を指定させてもらったので
ラストの盛り上がり部分が超☆私の思い通りになってます(^^)まさに佐々木の脳内再生(笑)
単行本で描き直したシーンも沢山ありますので見比べると面白いかもです。

…大事な事を書き忘れていた!
ケータイコミックをご覧の際はパケホーダイ等へのご加入をお忘れなく!!



できまーしーたー


しばらく一番上にあげときます
Bbmfマガジン様より「スティーブンズ・エンジェル」
2010年2月16日発売です。よろしゅくお願い申し上げますー

ぺーぱーだよ

オマケペーぺー用に描いたイラストのご紹介です。
着た切り雀のロバにいろいろ着せる企画。
でもきせかえって現代っ子には分からないのかもしれない。今もあるのかなあ?
手の平に切り込みを入れればドーナツをもたせてあげられるけど、
ロバのいたいけな手の平に切り込みをいれられるのは、ロバママだけかもしれない。


アンクレット

パソコンを整理していたらアンクレットのキャラ表が出てきたので宣伝かねての日記ですよ。
アンクレットもBbmfマガジンさんのケータイ☆まんが王国で
ケイタイコミックスとして配信されていますよ。
でもBLなので苦手な人は気をつけてね

主人公圭吾第1案。限り無く攻顔な受にしたかったのでした
デッサンが狂っているという理由でボツなのでした。
でもいまだにどの辺が狂っているのか分からないのでした(重症)
確か「目が離れ過ぎ」とかかな?
こないだサイトにアップした「快楽のネズミ」見てても思ったけど
私は気を抜くと目が離れがちになる傾向がある気がする。

ちなみに担当さんの第1希望圭吾はこれ。↓

かわいいね。。
でも春樹はショタコンじゃない笑ので、それに圭吾は19歳の設定なので
この顔は諦めてもらって
私の第1希望圭吾と担当さんの第1希望圭吾の中間の顔立ちにしましたよ。
前半のみyoutubeで読めますよ。ここ↓


BL(多分18禁)だから苦手な人は気をつけてね。
ちなみにケイゴの顔はキャラ案の段階で「デッサン狂ってる!!!」と
何度も何度もボツをくらい、
メガネでスーツの相手役、春樹は一発OK(めずらしく褒められた)だったため
ひっそり「担当さんの好みの問題じゃねーのー?担当さん春樹好きなんだな…」
って思いながら圭吾の修正を続けていたら、ある時、担当さんから
「春樹はいい顔なのに…貴方春樹好きでしょw」
と言われ、
「私が春樹を好きなんじゃない!お前が春樹好きなんだよぉおお!!!」と思いました
そんなわけで別に私好みの顔じゃない春樹でしたが
担当さんからの「好きでしょ」発言で
「もしかして私は春樹のことが好きなんだろうか」と思いはじめ、
漫画が完成するころにはだいぶ春樹のことが好きになりました。
でもこのことをお手伝いにきてくれた子に話したら
「佐々木さん変な壷とか買わされるタイプですね」って言われたw


ちなみにケータイ漫画王国のQRコードはコチラです↓
ケータイコミックスはパケット代がたくさんかかるので、
パケホーダイ等のプランへの加入の後の閲覧を強くお勧め致します。


残念なお知らせ

 嬉しい日記に続きまして残念なお知らせです。
先日ようやくスティーブン最終話を携帯で読んだのです…が、
一番の盛り上がりどころでセリフのミスがあります!!!!
本来4コマ目に入るべきセリフが
1コマ目に入ってしまっています。
正しくはこのような順番のセリフ回しです。

う、正直描いた時自分でも分かりにくいかなって思ったんですけど、
1コマ目に「夏が終わって」が入ると文章がおかしいので
まさか間違えないだろうと楽観してしまいました。
まあ、しかし、下手すりゃ一生気付かないところだったので気付いて良かったです。
単行本のときは読み間違いを防ぐためにも吹き出しにシッポをつけよう。

最終話後編配信開始です


スティーブン最終話後編配信開始です〜
よろしくお願い致します。
投げ出さず最後まで読んで下さった方がいたら勇者です!

全部終わったらこの話を書いた感想とかを書こうと思っていたのですが
ちょっと別件で嬉しいことがいくつか有りすぎて何にも手につきません
というわけで書けません

最終話前編配信開始です

スティーブン最終話前編配信開始です。
宜しくお願いいたしますー

7話配信開始です

スティーブン7話配信開始です。
宜しくお願いいたしますー